【損をしないiDeCo③】定期スイッチング・6ヶ月リターン比較で買ってはいけない日本株◆◆運用利回り16.75%◆7月31日

iDeCoイデコ

ひでまるgglです

 

定期的にiDeCoの買い付け商品の見直しが必要です

 

ということで、楽天証券のiDeCo対象投資信託のリターンランキングです

 

 

6ヶ月リターンの1位は、DC外国リートインデックスでした

 

2位は、たわら先進国株式でした

 

現在大部分を配分している、楽天米国株式インデックスは、3位でした

 

今回は、入れ替えはしないことにしました

 

ちなみに、日経株式225は、最下位から、3番目でした、

 

日本市場に上場の会社は、株価を継続的に上げる努力が足りない気がします

 

成長性で株価が上がらないなら、株価の上昇に影響するまで、配当を上げれば良いのに、と思います

 

逆にそうしないと日本株を買う投資家は、現在の4~5%の配当で満足できる資産家しか残らないのでは、と懸念します

 

株価上昇に期待の持てる株式市場に日本市場がなることを願います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、損をしないiDeCo②

 

独走ASMLに突込み買いの誘惑★10年で株価12倍の大型成長株★1台100億円~の最先端半導体製造装置★露光装置
ひでまるgglです 余裕資金ができたら、ASMLを突込み買いしたい衝動に駆られます 半導体装置の部品メーカーで働いていて、ホントに実用化できるんかい?プロセス工夫して既存装置で配線微細化するんじゃね?と思っていま...

 

【損をしないiDeCo定期見直し④】

タイトルとURLをコピーしました