円安はぼちぼち落ち着けば良い◆日銀の思惑想像◆2022年4月11日

超円安

ひでまるgglです

 

円安はぼちぼち落ち着けば良い、が、日銀の思惑かと思います

 

良い面、悪い面があるので、円安が日本経済全体にとって悪い!!と説得力のあるデータで言い切れる人はいないようです

 

変動が大きいと、さすがに心配する人も増えるので、時々口先介入する

 

時には少しドルを売って、円売り側の肝を冷やせば良い

 

選挙に影響しそうな位、世論が円安批判に傾いたら、ドルを売ろう

 

借金が膨らむので、日本は金利を上げることは出来ないけど、潤沢な外貨があります

 

金利の高いドルを買うトレンドはあるけど、積み上がっている外貨を売れば、円売り側を牽制できる、コントロールできるのだと思います

 

 

輸出の多い会社が利益を上げてくれて、世の中に還流されるのを待ちたいです

 

日本の外貨準備高が過去最高

日本の外貨準備高推移

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました