米国株に注力する理由◆10年以上前にアマゾン株を買っていると言っていた先輩が早期退職

NASDAQ株価指数

ひでまるgglです

 

昨年より、米国株への投資に注力しています

 

理由の1つは、10年以上前にアマゾン株を買っている、と言っていた先輩が、50代前半で、早期退職したことです

 

壮行会で、株で儲かった、という話は聞きました

 

確かに、アマゾンの株価推移を見ると、早期退職を決める気になる位、利益が出たのかな、と思わせます

 

先輩がアマゾンを持ってると言っていたのは、10年以上前なので、下記の上昇率以上に株価は上昇していると思います

 

楽天証券

 

 

◆10年間推移

アマゾンは6.5倍でした

 

ちなみに、NASDAQは2.8倍、ペイパルは、7.5倍でした

 

 

 

 

以下は、1年間から5年間推移です

 

◆1年間推移

アマゾンは+10%でしたペイパル、グーグルの方が+60%と、ここ1年は上げています

 

◆2年間推移

アマゾンは1.9倍でした

 

ペイパルが2.6倍でした

 

◆5年間推移

アマゾンは4.6倍でした

 

ペイパルは7.7倍でした

 

タイトルとURLをコピーしました