【米国株】先週NASDAQ▲5%◆反発狙いで▲12%下げの3倍ブルTECL買い◆元手160⇒181万円◆2021年第9週◆2月27日

元手NASDAQポートフォリオ

ひでまるgglです

 

先週NASDAQが▲5%下げで日米株とも、下げました。長期金利の上昇懸念によるものと言われていますが、金利安定の見通しが立てば、反発するものと期待しています

 

当方のポートフォリオは、利益確定と次の上昇株探しのため、銘柄入れ替え中でしたが、先週のNASDAQの激下げで、損失の少ない新規購入株を売却して、3倍ブルTECLの安値拾いを狙いました

 

結果、先週のほぼ下値近辺の@400$で、3株ゲットできました。TECLは、NASDAQ▲5%に対し、TECL▲12%と下げています

 

来週追加のNASDAQ激下げがあったとしても、ここからNASDAQ▲5%下げ(TECL▲15%)位を想定して、ナンピンしたいと思います

 

元手160万円)特定+NISA計

◆NASDAQ週間騰落率▲5%

 

含み損益 0.3⇒▲16万円

確定利益 36⇒  37万円

 

◆備考

今回薄利で売却したゼブラZBRAとシグネチャーバンクSBNYは、上昇の勢いが強そうだったので、NASDAQが下げ止まった時点で、再度、購入を狙いたいです

 

 

◆NASDAQ他の日米株価指数とTECLの週間推移

 

◆ポートフォリオ

 

◆確定損益

 

コメント

  1. […] 【米国株】先週NASDAQ▲5%◆反発狙いで▲12%下げの3倍ブルTECL買い◆元手16… […]

タイトルとURLをコピーしました