12万円~のドル円FX★28週目★11.29万円★先週比▲3.28万円★激ドル安!コロナ・米10年債利回大幅低下★ループイフダン自動売買実績検証

FX初心者

今週のドル/円買いのループイフダン状況です

(以下、1本は1000通貨です25倍レバレッジのため、ドル/円108円時、108000円分のドルを約4500円の証拠金で売買できます)

【28週目の先週末との比較】

証拠金入金累計:12 万円
実質証拠金 : 14.57万円➡11.29万円

先週比  : ▲3.28万円
レート終値 : 111.507➡107.585円
(買値ベース)

【ポジション詳細】先週との差異

未決済ポジ
買い6本@111.709➡12本@109.763

売り4本@109.3➡️0本
(買6売4本➡買12本)

【現在の稼働状況】

・買い稼働1本➡️0.3円ごと1本追加➡️停止
・売り稼働なし

【今週の振り返り】

大幅に証拠金減です

111.5円~120円のレンジを想定し、111.5円切り後、手動買いと0.3円ごとの買い稼働を1本追加しましたが、買い上げ参入が早すぎ失敗でした・・・

今回、どこまでドルが下がるか、分かりませんが、下記を痛感しました

・もうはまだなり

・余力を残してポジ形成

・一度に買わない

(もうはまだなり)

→買いに入るには早すぎました

(余力を残してポジ形成)

→今回のドル安は新型コロナウイルスの世界的な感染拡大が引き金ですが、105円台への下げも想定して証拠金管理が必要と思いました

(一度に買わない

→ここが下値と思い手動買いしたのがキズを広げてます

一本ずつ買い下がっていれば、それだけ下値耐性が確保できたのに、二本ずつ買って損切りせざるをえない状況になりました

ここまで下げると、新型コロナ影響からの回復期まで、スワップを取りながら、買いポシ維持できるよう、証拠金管理に注意したいです

【今週の実質証拠金増減】

相場の▲3.2円下げに対し約▲3.28万円の証拠金減で、10本の買いポジを保有していたのと同等の損益でした

★★★★★★★★★★★★
アイネット証券のご紹介です

ループイフニャンシストレi-NET★★★★★★★★★★★★
チャートはみんなのFXを使用しています
スワップ多めなので手動取引はみんなのFXでも行っています★★★★★★★★★★★★★

 

原資元手90万円のNASDAQ株ポートフォリオと20/7/31までの指数比較NASDAQチャート比較

 

祝!ビギナーズラック★元手90万円のNASDAQ米国株ポートフォリオと20/8/6までの指数チャート比較★初心者のテンバガー狙い

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました