足の【巻き爪】の治し方★当たり前と思っていたことが間違いでした

健康

ひでまるgglです

 

足の爪を切る度に思い出す、目からウロコだった事例をアップします

 

巻き爪の方のお役に立てば嬉しいです

 

子供の頃から、足の爪が巻き爪でした

 

巻き爪じゃない人がいるかも・・なので、念の為、補足します

巻き爪は爪の外側が内側に丸まって伸びることです

 

なので、爪が伸びると、両側の肉に爪が食い込んで痛みが出ます

 

特に体重のかかる親指で食い込むことが多いです

 

巻き爪は、生まれつきで、爪が食い込んで痛くなったら、爪の端を少し持ち上げてから切るしかない、と思ってました

 

でも、それが間違いでした

 

正しくは、

巻き爪は治せる

 

原因ほ切り過ぎ

 

対策は四角い爪にすること

 

でした

 

巻き爪の原因と治療法とは?巻き爪を予防する正しい歩き方も解説 | NHK健康チャンネル

 

ネットで調べたら、治療グッズと病院の広告がたくさん出てきましたが、自分の場合は、【四角い爪を心がける】だけで、改善されつつあります

 

あるべき状態を知ることが大事でした

★★★★★★★★★★★★

amazonプライムビデオの無料お試しはこちら

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました