著名経営者の卒業式スピーチ集★Amazon・Twitter・Facebook他

卒業式スピーチ

ひでまるgglです 

 

Apple創業者のスティーブ・ジョブズは、新製品発売時のプレゼンが魅力的であったことが有名でしたが、卒業生に贈ったスピーチにも素晴らしいものがありました

 

時代を変えた企業のCEOが、若者の節目に語った言葉に興味が沸いたので、ジョブズ以外も探してみました

 

参考まで、リンクを下記します

 

稀有な経験をしてきたCEO経験者の言葉は重みがありまず

 

若者でなくても、人生の節目に聞きたいメッセージが見つかるのでは、と思います

 

最後に堀江さんのスピーチリンクも記載しています

 

今の時代を分かりやすく説明してくれています

 

世界は知らない間に、優秀な人たちで変化の準備が進められている、自分でそれらの情報を集め、理解し、発信することが大事だ、というメッセージに共感できました

 

おそらく歴史に名を残すであろう人々の声や思いを、自分の目で、耳で受け取る機会が得られるこの時代は凄いな、と思います

 

参考まで、YouTubeでは、再生速度や自動翻訳を設定できます

 

ご自分の納得のいく設定で視聴されることをオススメします

 

著名CEOが語る卒業式スピーチ集★孫さん・スティーブジョブズ他

 

コメント

  1. […] 著名経営者の卒業式祝辞スピーチ […]

タイトルとURLをコピーしました