奥様が知らないメンズのインナーロンパン機能性★旦那さんに買って上げて欲しい理由

ひでまるgglです

 

5年以上前に、おしゃれステテコが話題になりました

 

現在もユニクロやイトーヨーカドーなどでコスパの良いおしゃれステテコが売られてますが、身近な人があまり履いていない、当時からあまり普及が進んでないのに驚きです

 

普及具合は、自分の勤務する会社の更衣室で、着換え中の周辺の人間観察で感じた直感です

 

普及のポテンシャルとしては、夏場にクールビズで急激にネクタイが使われなくなったのと同じ位だと思います

 

普及しない理由は、下記の2つだと思います

 

◆旦那さんの下着を買う奥様方が、その機能性を知らず、旦那さまに奨めない

 

◆ネーミングがおしゃれステテコではいまいち

 

まず機能性ですが、おしゃれステテコが一時期、話題になった当時、自分は営業だったので、スーツが通勤着でした

 

嫁さまが話題性で買ってきてくれたのを試しに履いたのが、履き始めたきっかけです

 

はじめは、スーツとパンツの間にもう一枚生地をはさんだら、暑いじゃないか、と考えたのですが、履いてみると、おしゃれステテコの快適さで、手放せなくなりました

 

汗を吸わないスーツ生地と肌が直接触れるより、おしゃれステテコが汗を吸ってくれた方が快適に決まっています

 

次にネーミングですが、おしゃれステテコは、どうしてもおじさん、もしくは、おじいさんのイメージが強いです

 

インナーロンパンに改名するのがよい、と思います

 

ただのロンパンだとアウターに着るロンパンと混同されるので、インナーに着てもかさばらないロンパンになるように、インナーロンパンが良いと思います

 

これは、女性用のスパッツを世代により、レギンスと呼んだり、タイツと呼んだりするように、おしゃれステテコもこの際、インナーロンパンとして、大々的に改名すべきだと思います

 

ということで、インナーロンパンを旦那さまに奨める奥様方が増えるのを願います

 

また、旦那さま方にも、インナーロンパンの快適さを知って欲しいです

 

決して、インナーロンパンの業界の人間ではないてすが、会社の更衣室で、この人、ステテコを履いてる、ぷぷぷっ、と思われているかも、と思うと悔しいです

 

なので、インナーロンパンの知名度が上がって、更衣室のインナーロンパン着用者が増えるのを願います

 

パンツの下にロンパンを穿く」がおすすめです | RECOMMEND | 伊勢丹新宿店メンズ館

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました