社畜にならない生き方★マナブログより★プロクラマーという生き方

ひでまるgglです 

 

社畜にならないためには、社外でも通用する知識を身につける事、と思います

 

数年前から、子供にITリテラシー(総合的な知識活用力)が必要と言われ、2020年から小学校で、プログラミング学習が必修になります

 

ネット社会なのでベースとして必要なもの、との認識しかなかったのですが、プログラミングをベースに成功しているマナブさんのノウハウ動画やブログを拝見して、いつか実践したい、と思いました

 

自分が大学生であれば、英語学習と合わせて、プログラミングでアルバイトできるように頑張っていたと思います

 

早期に社会との接点を持ち、時間の切り売りでなく、成果報酬の醍醐味を知っていれば、会社に縛られない生き方を選択肢に持つ自信に繋がります

 

マナブさんの動画は、5月のGWでブログ開始を思い立ち、いろんな方のフログや動画を見ている中で見つけました

 

マナブさんの動画やブログは、ブログを副業として、しっかり稼ぎたい!と思われてる方には、かなり認知度が高いようなのですが、ご存知ない方もいると思うので、ご紹介します

 

マナブさん発信のノウハウ動画やブログはたくさんあり、自分も一部しか見れていないですが、こんな生き方ができるんだ、と参考になりました

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

【初心者向け】プログラミング学習の始め方【3ヶ月で達成できる】

 

プログラミング学習の始め方

 

★★★★★★★★★★★★★

【月500円のビデオ視聴おすすめ】

 

amazonプライムビデオの無料体験

 

★★★★★★★★★★★★★

【ブログ始めのおすすめ】

 

ブログの始め方の振り返り★はてなブログプロからワードプレスへ引越し、アフィリエイト

★★★★★★★★★★★★★★

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました