米国株)先週▼7%テスラの今期EVトラック発売を静かに待つ一般メディアに違和感あり◆2023年7月22日

元手NASDAQポートフォリオ

ひでまるgglです

 

テスラの株価が先週下げました

 

ナスダックのメガ株の中で週間上昇率が▼7%で最下位でした

 

 

 

今期の大型EVトラック発売が昨年発表されましたが、株主は大きく期待していると思います

 

 

改めて、決算レポートを読むと、EVトラック発売による株価の大化けを期待してしまいます

 

テスラを信じている株主はそんな期待が大きいと思いますが、世間的には、決算発表を変にざわつくこともなく冷静に受け止められている感じです

 

先週の下げをチャンスと見て買い増しに動くべきか、もう一段の下げを期待して待つか、迷いがでます

 

テスラ株との付き合いは、上げても下げても数株単位で、利益確定売りと少し下げた所での買い戻しとしています

 

昨年テスラ株は大きく下げましたが、今年に入り、前回分割後位の250ドル近辺まで戻してきました

 

大きく下げた局面でも、余裕資金があれば、どっしりと構えてホールドしたままにしておきたいですが、余裕資金が少ないので、先のような取り組みスタンスです

 

買い増しタイミングが爆上げ直前にドンピシャであれば嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました