日本株で億り人◆4分割株を先回り買いキッコーマン・スズキ・壱番屋

NTT株から始める低位株投資

ひでまるgglです

 

昨年のNTT株・25分割まではいかないまでも、好業績株の分割が2月、3月末に控えています

 

先回り買いをしたいと思います

 

キッコーマン

約9600円

▶3月末に五分割

 

スズキ

約6500円

▶3月末に四分割

 

壱番屋

約6100円

▶2月末に五分割

 

自分が金融機関に勤めていて、

 

新型NISAを活用し貯蓄から投資へ、と相談に来たお客さまがいたら、複数銘柄への分散投資を勧めます

 

具体的には、1万円の株を1銘柄買うより、2000円程度の株を5銘柄買うことを勧めます

 

投資の基本はリバランスだと思うので、買い時を失敗した、と思ったら、購入銘柄内でリバランスして、買い増すか、持ち株を減らすか、考えます

 

ということができるので、分割して、買いやすくなる株は、新規の投資家が買うはずだ、と期待しています

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました