米国株)23年上半期の投資振り返りと株価推移)ナスダック上昇に救われる◆テスラエヌビディアが2倍超◆2023年7月1日

元手NASDAQポートフォリオ

ひでまるgglです

 

2023年も上半期が終わりました

 

タスク管理ツールのアサナ株を高値で買っています

 

一時は含み損が60%超まで膨らみましたか、ナンピン買いと株価戻しで、含み損は30%台まで縮小しました

 

年初は、上記のアサナとテスラ、エヌビディアの株価低迷で、どれかを損切りするしかないか、と思う状況でしたが、ナスダック株の上昇に救われました

 

下記の記事では、世界的に見ても突出した上昇だとコメントされています

 

 

 

実際の株価推移は!下記です

テスラ     112%

エヌビディア  189%

3倍ブルTECL144%

ナスダック   31%

 

 

 

テスラは一年前の株価からかなり下げてからの上昇ですし、エヌビディアも上がり始めてから買ったので、ここ半年分の上昇の一部が利益に貢献したという程度です

 

ですが、損切りではなく、利益確定して、今後の買い資金が積み増せたのはありがたかったです

 

参考までに、直近3ヶ月の推移です

テスラ    34%

エヌビディア 54%

 

 

 

今後、上げても下げても対応できるように、手持ちの買い資金を増やしました

 

 

次に暴落した時にやることは、3倍ブルTECLの買いと決めています

 

下げ局面で3回くらいに分けて買うことで、市場回復時に、次の乗り換え資金が、早く用意できると考えています

 

もちろん、暴落なしに、テスラ、エヌビディアが5倍程度になってくれると、すごく嬉しいです!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました