未来のお肉事情1★世界人口はどれ位?

先日私用で休暇をとったので、お昼は嫁さんとお得な平日ランチに行くことにしました

どこに行こうか考え、結果、お肉好きのため、品川駅港南口のアウトバックにしました

11:30からの開店早々に入れるよう、早めに行ったので、余裕で入れました

あんまり余裕だったので空いてるのかな?と思ったのも一瞬、12:00前後から高層オフィスビル群からビジネスパーソンが流れ込み、あっという間に満席となりました

いきなりステーキの繁盛といい、お肉好きの多さに、新年に読んだ新聞の未来特集が頭に浮かびました

世界人口の増加で、肉に変わるタンパク源が必要となる・・かも、というテーマだったと思います

気になったので、まずは世界人口をググってみました

一番近いのはどれか分かりますか?
①50億人
②70億人
③100億人

答えは②です
76億人だそうです

そして世界人口は1年で7000万人増えていく推定だそうです

次は現在の食糧事情はどうか?が気になります

↓↓↓↓参考まで↓↓↓↓↓

arkot.com

memorva.jp

www.hidemaruggl-blog.com

f:id:hidemaruggl:20190720220619p:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました