新型コロナ感染記◆発症3日目◆混雑店での飲み会を回避、メンバー見極め自己防衛が正解

新型コロナ

ひでまるgglです

 

新型コロナを発症しました

これまで罹患していないので、なんとなく、このまま感染しないのかな、と根拠もなく楽観的な思いがありました

 

感染の心当たりは10日の飲み会です。発症は12日でした

 

 

通勤は閑散とした早朝電車で職場は密集を避けているので、飲み会しか思い当たらないのです

 

 

上記の記事より、平均潜伏期間は2〜4日が多いようです

 

改めて新型コロナの情報を検索する機会となりました

 

そして、現在発症3日目です

 

感染1日目は体のだるさと軽い喉の痛みでした

 

風邪の症状でしたが、熱は36度と平熱でした

 

風邪の時は、体のだるさは発熱と共に現れ、消えていたので、今回初めての平熱での風邪症状でした

 

発症から3日間布団で横になっていますが、軽症化の気配はないです、

 

今更ながら、新型コロナをバラまいた人に文句を言いたいです

 

また、発症すると、きつい、、、。

 

予防接種は4回目まで受けていましたが5回目は、受けない方が良い、という意見を支持する嫁に引っ張られ、受けていなったのを

たら、れば、で、考えています

 

嫁は4回目の予防接種後、とてもしんどくなったので受けない方が良い、という意見でしたが、自分は予防接種後の変調は全く無かったので、受けておいても良かったかも、と思いました

 

発症してしまったら、自分に重症化する因子がないことを願うしかないのだと、改めて思います

 

 

新型コロナの症状は個人差も、ワクチンへの反応も違うでしょうから、後悔のない選択を日々重ねるしかないようです

 

家族とは極力距離をとり消毒を徹底していますが、発症後5日目までが、周囲を感染させる可能性が高いのでもうしばらく注意が必要です

 

あと何日寝ていれば治るのか、と調べましたが、重症化した程度による、とすごく正しいコメントの記事に納得しました

 

明日の朝に快方に向かっているとよいな、と思います

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました