米国株3倍ブルTECLでコツコツ◆5ヶ月前から▲47%下落は買い場?◆2022年9月3日

NASDAQから始める米国株

ひでまるgglです

米国株のTECLってどんなもの?

テクノロジー関連の株に投資するETFで3倍の値動きを狙った運用を目指すんだよ

そうなの。値動きが激しそう。大きく損をしそう。怖くないの?

買い方を誤ると怖いよ。でもうまく自分のポートフォリオに組み込むとリスクヘッジにもなるよ

へーそうなんだ。どうやってるの?教えて!!

いいよ。まず、下のチャートを見てね。直近5ヶ月の推移だよ

 

NASDAQと比較しているよ。5ヶ月前に買っていたら、NASDAQは▲15%、TECLは▲47%下げているよ。

余裕資金か、売れる手持ち株がないと、塩漬けか、損切りが必要になるよ

そうだね。それでも買うの?

そうだね。自分なりのルールを持てば、リスクは減らせるよ

どうやってるの?

まず、1つ目は、一度に買わない。2つ目は、10%以上下げたら、続落したところで買うか考える。3つ目は、20%以上の含み益が出たら、半分以上を売って次の買い場を待つ。

含み益が出たら、一旦売るのがポイントになりそう。

そうなんだよね。必ず下げる局面があると信じて、利益を出せる時に利益確定した方が良いと思うよ。最近の僕のTECLの売却損益は、こんな感じだよ。

大きくは儲けていないけど、コツコツ稼いでる感じだよ

昨日は続落して、31ドル位で引けたけど、先週40ドル近辺で売ってから、20%位下げてるんだよね。

ホールドは、打診買い位の量に抑えて、大幅続落の時に買って、10〜20%利益で売る、というのが僕の場合、成績がよいよ。

ふーん、私も打診買い程度から始めてみようっと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました