愛する人を失っで悲しむ人を見守る歌★「Jim & Janeの伝説」チェッカーズ

ひでまるgglです 

 

愛する人を突然失って悲しむ人、を何回か、身近で感じました

 

見守るしかできないんだよなあ、と、どうしてあげるのがよいか、いい年になってもよく分かりませんが、この歌を思い出しました

 

高校の同級生が、大学入学後に、バイク事故で亡くなったのですが、その時にも思い出しました

 

小学校も同じで、一人っ子の母子家庭だったことも知っていたので、残されたお母さんを思い、残念に思ったのを覚えています

 

会社の同期がガンで亡くなったという訃報を聞いた時にも思い出しました

 

定期的に会う関係ではなかったけど、会えば気を遣わずに話せた人、あそこに行ったら、まだいるんじゃないの?と、思える人が、何人か亡くなっています

 

急に亡くなったと聞いても、頭が追いつかず、どこかにいるんだと思ってしまう、近い人だとその感覚が更に強まるのかも知れないなあ、と、思いました

 

チェッカーズ「Jim & Janeの伝説」

 

 

★★★★★★★★★★★★★

【月500円のビデオ視聴おすすめ】

amazonプライムビデオの無料体験

 

★★★★★★★★★★★★★

【ブログ始めのおすすめ】

ブログの始め方の振り返り★はてなブログプロからワードプレスへ引越し、アフィリエイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました